サイクリングのすすめ

ロードバイクはレース用の自転車 敷居が高いなんて思う方もおられますが

決してそうではありません。

サイクリングも出来ますしダイエットや健康の為に乗るのにもおすすめです。

この辺りはママチャリとは違います。
もちろん荷物を積むのはママチャリの方が優れています。

レースを楽しむ人達は体を鍛え 追い込んでトレーニングしています。
それはそれでレースが楽しくてたまらないのです。

初めてロードバイクを購入したら快適なのに感動します。
速く走れるようになりたい。とか
山を楽に登れるようになりたい。とか
目標を立てたくなります。

そして60km走れた。100km超えれた。とか
今までの自転車じゃ考えられない感動を得るでしょう。




同じ自転車乗りの人とサイクリングも楽しいし
他のスポーツと違って一人でも楽しめるのも自転車の魅力です。

昔はレースにも出ていて自転車屋さんで修行し何十人とアドバイスしてきました。
スポーツバイクの情報を今後伝えていこうと思います。
参考になれば幸いです。


☆ スポーツバイクの基本セッティング ☆
https://tuchinoko-style.blogspot.com/2018/07/blog-post_27.html

☆ ロードバイクの痛み解消セッティング ☆
https://tuchinoko-style.blogspot.com/2018/07/blog-post_28.html

☆ サイクリングでダイエット ☆
https://tuchinoko-style.blogspot.com/2018/07/blog-post_26.html

















0 件のコメント :

コメントを投稿