自転車の清掃 チェーンの注油 これ一本 WD40があれば大丈夫

常に置いてないと困るくらい必需品

それが WD40

日本では知っている人は知っているが知らない人も多いですね。

実は潤滑剤で世界ナンバー1のシェアを誇る製品なんです。

自転車のフレーム清掃からチェーンの注油までこれがあれば大丈夫

・サビをよせつけない
・すばやく浸透する
・動きを滑らかにする
・汚れを落とし保護する
・水分を取り除く

缶に書いてある通りの効果があります。

WD40はアメリカのカリフォルニア州が本社の工業製品メーカーの会社です。

現在 日本での発売元はエステー株式会社ですね。

昔はどこのホームセンターでも売っていたのですがあまり見かけなくなりました。

潤滑油にはシリコン系と油系がありますがWD40は油系になります。

油系ゆえチェーンの注油で長持ちします。

パーツクリーナー等で古い油を落としたチェーンに一コマづつ注油します。

後は余分な脂をふき取ってOK

フレーム清掃は吹き付けてふき取ると綺麗になりスベスベのフレームになります。

自転車だけじゃなくバイクにも使えますね。

こちらの動画にもWD40が出てきます。 これが正しいロードバイクの乗り方です。😁?












0 件のコメント :

コメントを投稿