アコウのシーズンですよ。

夏といえばアコウ(キジハタ)です。
元気よくアタックしてくる楽しい魚です。




そんなアコウですが岩やゴロタ石のウィード回りを狙うので根がかり対策をします。
バス釣りをしている人はお馴染みのテキサスリグなんかもいいし
ジャングルジムさんから発売されているビフテキもおすすめです。
いろいろ使っていて最近のお気に入りはゼロダンです。
針先は上に向き 細長いシンカーが根がかりを防いでくれます。
こちらにセットするワームはバグアンツ
よく釣れるワームです。アコウひとすじ じゃありません。
フグが多い時はボロボロになりワームがなくなります。
節約の時は100均ワームの出番です。
この小さなワームでもアコウは釣れます。
小さい魚も釣れてしまうのでサイズUPを狙う時はおすすめできません。
フグ対策はメタルやプラグもいいですね。
即席で作ったルアーでもいろいろ釣れます。
少年よ! 夏休みの宿題にどうだい。








0 件のコメント :

コメントを投稿