大阪のパワースポットまでサイクリング

サイクリングの拠点にちょうどいいこの場所

さくらであい館はコロナウィルスで臨時休館中です。

この場所はサイクリング道路の中間地点であり桂川沿いを走って嵐山へ行けます。

木津川沿いを走ればツアー オブ ジャパンのコースや大正池方面へ行けます。

そして淀川沿いを走れば平坦が長~いコースです。

そんな中間点のここ さくらであい館には平日でもサイクリングしている人が集まります。

どちらに行こうか?サイコロは振ってませんが 淀川方面へ

枚方大橋を渡り車の多い一般道を走り

茨木童子に出会いました。(きよし師匠ではありません)

車じゃ止まって写真撮ろうなんて思いませんが自転車はいいよね。

いろいろ発見ができるのが自転車の魅力でしょう。








まだ進みます。

万博記念公園に到着

こちらも臨時休館しています。寂しいね。

パワースポット 太陽の塔 お客さんがいない中 手を広げています。

こちらは時間短縮しながらの営業 頑張っています。

さて この先に自転車を進めたところにモノレールの基地があります。
大阪ガンバのモノレールの横で洗車中のモノレール 車じゃ見れないので貴重な場所です。

ちなみに洗車機が動いている時に流れる音楽があるのです。それは

メリーさんの羊でした。

初めて走った道もあり発見もあり楽しいサイクリングでした。


毛馬のこうもん方面はこちら→ https://tuchinoko-style.blogspot.com/2019/05/yodogawa.html










0 件のコメント :

コメントを投稿