【京阪電車】 中書島駅周辺 坂本龍馬ゆかりの地

京阪中書島駅周辺 ぶらぶらします。

この駅周辺は見所満載です。


坂本龍馬ゆかりの地

駅には坂本龍馬がお出迎え

幕末のまち伏見 名酒のまち伏見の看板があります。

北に行くと寺田屋まで3丁だそうです。300mちょっと位ですかね。

ところどころに小さな案内板があります。

寺田屋到着 あれ?観光客がいない? 本日定休日でした。

休みでも外観を楽しむことが出来ます。

表札に坂本龍馬はちょっと違うような気がする

坂本龍馬が好きな人は訪れたい場所の一つですね。


 

寺田屋の周辺地図です。月桂冠大倉記念館も近いですよ。

☆ 大仏鉄道ぶらぶらはこちら ☆
https://tuchinoko-style.blogspot.com/2019/01/blog-post_14.html




近くに銅像があります。
商店街につながる道路は竜馬通りと言います。

周辺地図です。

こちらもどうぞ。


名酒の町

お酒の伏見なので近くに黄桜と月桂冠があります。

あちらこちらにお酒の蔵があります。こちらは松本酒造さんです。

こちらも有名な場所ですね。

見所満載であり美味しいものも沢山ある中書島周辺の散策はお勧めですよ。










0 件のコメント :

コメントを投稿