ダイソーメスティンでパン作り  YouTube動画を参考にすれば失敗なしですね。

 せっかくメスティン持っているのならレパートリー増やして使いこなしたいですね。

この前パンを作ったら美味しくて失敗無く作れたので再び作れるかな?

強力粉もドライイーストも余っているし作るとします。

今回も失敗無く美味しく出来ました。

ダイソーメスティン2つ分の材料はこちら

強力粉220g
ドライイースト3g
塩小さじ1弱
砂糖小さじ3杯
水110㎖
オリーブオイル小さじ1杯
メスティンに塗るバター少々

最初に強力粉と塩とオリーブオイルを入れて準備します。

水とドライイーストと砂糖を別容器に入れて混ぜて15分ほどおきます。

強力粉とドライイースト溶液を混ぜて粘りが出るまでこねます。

ラップをかけて30分 1次発酵です。

取り出してガス抜きでこねます。

メスティン2個分なので半分に分けてメスティンの形に成形します。

メスティンにバターを塗って蓋をして30分 2次発酵です。

弱火で焦げないように両面焼いて出来上がり!

簡単でしょ 文面じゃわからない そうでしょうね。

実は参考にした動画があります。

親方食堂さんの動画がわかりやすいです。
お勧め動画です。


ドライイーストは3gの小袋に入っていて これメスティン2個分に丁度いいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿