最近のモバイルロッドは凄い!自転車 バイク 電車 バックに入れてお気軽バス釣り

 ここ釣れそうな場所だけど車の駐車場が無くて諦めることないですか?

自転車ならいける。

だけど長いロッドを持って走るのはちょっと

モバイルロッド買いました。

ダイワのブレイゾンとメジャークラフトのバスパラです。

勢いで2本です。

ブレイゾンモバイル 信頼の高密度HVFカーボンを使用したこだわりのロッド

ワンピースロッドのブレイゾンも持っていますがこのシリーズはとてもいいですね。

646TLS 6.4フィートの6本チューブラースピニングです。

1/16~1/4oz ワームから軽いクランクやスピナーベイトまでいけそうですね。

やわらかいモデルですけど6本となるとライトというよりミデアムライトって感じです。

ケースがまたイイです。 仕舞寸法42㎝

ガイドカバー無しでケースに入れれるようになっています。

何故 もう一本買ったかって言いますと

このブレイゾンをポチった後 

メジャークラフトのモバイルロッドにはウルトラライトがあるのを見つけてしまったからです。

気軽にノーシンカーワームを楽しみたかったので柔らかいロッドが魅力なのです。

BXST-645UL 6.4フィート5本のウルトラライトですね。

1/32~1/4oz アジングにも使えるんじゃないの?

軽く柔らかくワンピースロッドに近いしなやかさ

最近のモバイルロッドは感動しますね。

リールシートはブレイゾンがスリム コルクがいいですね。

メジャークラフトはアジングロッド エギングロッド タコパラなど日頃から愛用しているので私はなじみます。

ガイドはブレイゾンの方が大きいです。

ブレイゾンはフックキーパーが標準装備 嬉しいですね。

価格はブレイゾン13900円 バスパラモバイル8400円

振り出しロッドはワンピースロッドや2ピースロッドより劣ります。

そこは割り切って使いますが

基本ノーシンカーでラインを見てあたりを取るので感度はどうでもいいです。

リュックサックにすっぽり収まり自転車やバイクや電車に乗って行ける喜び

0 件のコメント :

コメントを投稿