日帰り登山に最適なザック オスプレーストラトス 

 日帰り登山もハイキングも安いリュックを使っていたのですが無名のリュックはダメですね。

ファスナーが壊れたので新たに購入を決意しました。

ちょっと高くても信頼できるメーカーを買わないと

安物買いの銭失いは もう御免です。

今回買ったのは 

OSPREY ストラトス 34L

背負い心地がいいと人気のザックですね。


かっこいいマークですね。 

当時 絶滅の危機にさらされていたオスプレー(みさご)のデザインだそうです。

レインカバーも標準装備

背負い面は蒸れ防止対策になっています。

サイドポケットはちょっとした行動食をいれるのにいいですね。

スマホは厳しいかな? iPhone SEはぎりぎり入ります。


背面調整機能はマジックテープで調整できます。

左ベルトの青いチューブはトレッキングポールを仮止めできる便利な紐です。

金属のフレームが荷重安定を保ちメッシュパネルのフィット感がいいです。

日帰り登山なので24Lと迷いましたがカメラ等いろいろ入れると考えたら34Lかなって思いました。

女性モデルはシラスです。






0 件のコメント :

コメントを投稿