奈良県斑鳩町のポケモンマンホールを見にサイクリング

 奈良県にポケモンマンホールが出来たと以前にニュースで見ていました。

出典:ポケふた

行くなら天気のいい日にと思い考えていたのです。

滋賀県のポケふた記事はこちら→ https://tuchinoko-style.blogspot.com/2020/10/pokemon.html

サイクリングを兼ねて出発です。

スタートはいつもの流れ橋からです。

自転車で木津川に行き歌姫街道を通って
平城宮跡へ

自転車道の京奈和があります。

何もかも忘れて和歌山まで行こうかなぁ

そんな余裕はありません。

自転車道を通って斑鳩方面へ行きます。

以前も通った事があるのですが秋篠川の自転車道の舗装が綺麗になっていて走りやすかったです。(ありがたや)

斑鳩町のHPにポケモンマンホールの設置場所がありましたので迷わず見つけられそうです。

https://www.town.ikaruga.nara.jp/cmsfiles/contents/0000001/1973/HP.pdf

JR法隆寺駅から法隆寺へ歩くと見つけやすく設置されていますね。

先ずはJR法隆寺駅に行きます。

一つ目ゲットだぜ!ってサトシ風に




5枚コンプリートしました。

法隆寺の鐘の音がおめでとうと祝福してくれているようです。

ここまで元気でしたが

この後 地獄の向かい風 進まない自転車に苦しみました。

0 件のコメント :

コメントを投稿