彦根城 と ひこにゃん と メタセコイヤ並木 ドライブ

 花粉のシーズン突入しましたね。

自転車乗っている時は大丈夫なのですが家に帰ってから症状が出ます。

車でドライブなら大丈夫かな?っていうことで彦根に行ってきました。

ちょっと咲いている梅と彦根城です。

もう少しで見ごろでしょうね。

桜の木もいっぱい植えてある彦根城なので時期を合わせて行くといいのですが

人の少ない時にゆっくり見たいので私は今の方がいいです。



人が少ないでしょう?これが狙いです。

城の中に狭間の説明があります。

天守から琵琶湖を見るとこんな感じです。 曇りなのが残念です。

彦根城でした。

そして彦根と言えば ひこにゃん

時間帯によって登場場所が変わります。

お姉さんに連れられて登場

サービス満点のひこにゃんは お客さんの向きに合わせてポーズをきめてくれます。

ステージから降りてこちらに来ました。

近くまで来てくれました。

0 件のコメント :

コメントを投稿