今年初サイクリングはCASATIで嵐山

 今年初のサイクリングはこの自転車をチョイスしました。

CASATIで決まり!

我が家の宝物的存在の昔のロードレーサーです。(あえてロードバイクとは言わない)

30年以上の前に製造されているこちらのロード

タイヤは流石に持たないので今販売されているチューブラーに変えています。

コンポーネントはデュラエース7400の7速です。

当時 ツールドフランスでベルナール・イノー率いるラ・ヴィ・クレールチームがLOOKのフルカーボンに このシマノ・デュラエースで勝利したコンポが7400なんです。

CASATIにはカンパーニョロが似合うのですが時代の流行りでシマノで組んであります。

そんな時代背景も知っていると味がある組み合わせなんです。

ペダルも7401のビンディングが付けていましたが気楽に乗る為交換しています。

もう当時のパーツが売っていないのでハブやBBなど虫食いしないようにバラしてグリスアップして大事に乗らないとダメです。

言い換えれば ちゃんとメンテしていればまだまだ現役で走れます。


観光客の少ない嵐山にきました。

愛宕山もくっきり見えるほど空気が澄んでいます。

しばらく自転車に乗っていなかったので風がきつく疲れました。

このところ山登りやハイキングで歩き そこそこ体力があると思っていたのですが

自転車の筋肉と歩きの筋肉は違うと実感します。

ここでブログの紹介

日帰り山登りハイキングのブログ別枠で立ち上げています。


もし よろしければこちらも見に来てください。

0 件のコメント :

コメントを投稿