桜井笠そば処~柳生一刀石~南山城村濃い抹茶ソフト ちょこっとドライブ

 新車に乗り換える事になり14年間乗ってきたワゴンRの最後のドライブを楽しんできました。

向かった先は奈良県桜井市の笠そば

到着のお店の写真を先にアップしていますが 

山の中にあるお店なので初めて行く人は大変です。

笠山荒神の看板が目印 ここから山道に入ります。

お店のなさそうな山道は不安ですが 黄色い看板 笠そば処の看板が案内してくれます。

店に地図が貼ってありますが山の中です。

ここまで来た人だけが頂ける おいしい蕎麦です。

こちらは月見そばとかやくご飯 おいしいです。

ごちそうさまでした。

帰り道は違う道をドライブ

針方面から柳生へ

柳生の一刀石へ 近くの駐車場に車を預けて歩きます。

680m先と看板に書いてありますが坂道の680mです。

間違わないように看板が設置してあります。

大きな石がゴロゴロ 雰囲気が出てきました。

木の根っこの階段が鞍馬に似ている。天狗の場所ですね。

一刀石です。柳生宗厳が天狗を切った後に残った石とか

今じゃ石川五右衛門もゾロもミホークも炭治郎も切っちゃいます。(アニメって凄い)

私も切っときます。撮影用の刀が置いてありました。


笠置に出て南山城方面へ

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村到着

あかん溶ける 濃い抹茶ソフトはここが一番! 満足できる抹茶ソフトです。


お気に入りだったワゴンR今までありがとう。

0 件のコメント :

コメントを投稿