ダイソーの新アイテム スモラバ 110円で販売は反則でしょ

 スモラバって知ってますか?

バス釣りをしている人なら知っている スモールラバージグの略語です。

釣りに関心が無い人には見向きもされず。

バス釣りをしない人にも相手にされない。

そんなマニアックな商品があるとテンションあがりますね。

カラーは三色 黒 茶色 緑 

バスフィッシング用品なので ブラック ブラウン ウォーターメロン てか?

3.5gなのでスピニングでもベイトフィネスでも使えますね。

スモラバは何がいいのか?

フォールスピードをゆっくり攻めれます

軽いのでラバーとトレーラーワームでウィードの上に乗せて狙えます。

重いラバージグですとそれなりのヘビーなタックルが必要ですがスモラバはライトなタックルでもOK

ラバージグは重いのも軽いのも大きな魚が釣れる確率の高いルアーなのです。

一つ開けてみました。 

シリコンラバーの長さがバラバラ どこかのメーカーの真似ですかね(笑)

ガードワイヤーも一本付いています。

ワイヤーもラバーもお好みでカットして使うといいでしょう。

これは釣れるよ。

後は針の持ちですね。 今は鋭いですけど すぐダメになるのが100均クオリティー

これはどうかな?

トレーラーのお勧めはこれかな?


OSP ドライブSSギル 2.0in 

記事はダイソースモラバでしたが おすすめは↓こちら↓
isseiのビビビショットは間違いなし。いいよ

0 件のコメント :

コメントを投稿