忙しい休日 ダイソーメスティンほったらかし炊飯とあれとこれ

 ダイソーメスティンのバリを削り終えて

せっかくだから自動炊飯してみるか


・ダイソーメスティン
・エスビット五徳
・ユニフレームバーナーパット
・ダイソー固形燃料
・あかふじ米1合真空パック無洗米


1合真空パックの あかふじ米は便利です。


真ん中からパキッっと割れてメスティンに入れます。

1合に200ccの水を入れたらこんな感じ 小さいのでポッチより上になります。

水を給水中にやる事があります。


ロードバイクのタイヤ交換です。


コンチネンタルのウルトラスポーツⅢを購入していまして この時間で交換です。


タイヤ交換なんて朝飯前です。 (昼めし前ですが)

固形燃料に火をつけてメスティンをセット


燃料が燃え尽きるまでの時間にやることが


以前に買っていた釣り用品をバックに入れます。

というか ごちゃごちゃのバックを綺麗にして次の釣行にそなえます。

バス用と海用と片付けるとかなりの時間を必要とします。

おっと忘れてた。 メスティンの吹きこぼれ防止のオモシ

何か無いか探して目の前に現れたのがこれ


モンキーレンチか~い。 急だったので・・・


蒸らしは以前ガソリンスタンドでもらったキティちゃんタオルが丁度いい


はい!出来ました。 1合でいっぱいですね。


外で食べるのを前提として荷物を少なく洗いものも少なくする為に上に乗せてみると

いっぱいいっぱいですね。

もう少し大きい方がいいです。



食べたら自転車でしょ

タイヤ交換して走らないなんて考えられない。


さくらであい館の展望台です。

いい天気になりましたが まだ不安定な雲行きです。

雲の流れを見て走るコースを決めます。


嵐山方面に行きました。

蒸し暑く熱中症にならないように水分補給心がけて飲んでいましたが

車より燃費の悪い体です。


0 件のコメント :

コメントを投稿