天橋立ドライブ

 今年の夏は暑いです。

コロナの自粛で運動もせず 夏の体になっていない中 連日の猛暑です。

どこか行きたいモードだったので日帰りドライブです。

向かった先は天橋立 知恩寺 文殊堂

いい天気で海からの風が気持ちよく涼しい。

山門を通りこの奥に文殊堂があります。

本堂 文殊堂です。

ちょっと洒落た鐘?ですね。

扇子型のおみくじが松の木に括りつけてあります。

知恵の輪は山門の近くにあります。

ここから船に乗って対岸に行くことに

船の待合室でハリセンボンがいます。

ベストポジションを知っているハリセンボンです。

船にはカモメがベストポジションで待機中

出航してから最後まで沢山のカモメがついてきます。

お目当てはエサとして売られているカッパエビセン

ここのカモメは自然でエサを捕る本能を忘れているのでは?いいのかな?



半日観光モデルコースを参考にしました。行きは船 帰りは天橋立を歩きます。

片道の船と傘松公園リフト往復チケットを買うと便利です。

橋立をレンタルサイクルという選択もあります。

短い時間ですが船は気持ちいいですね。

傘松公園はケーブルカーとリフトがあります。天気がいい日なのでリフトで上がりました。

股のぞきは やっとかないとね。

キャラクターのかさぼうです。

ケーブルカーはこんな感じでおしゃれ

下りもやっぱりリフトを選びました。

天橋立を歩き車に乗って帰り道

ドライブインダルマに寄りました。

昭和レトロな販売機が並んでいます。

奥には古いゲーム機があり珍しいのか 懐かしいのか お客さんが沢山訪れる店になっていました。



0 件のコメント :

コメントを投稿