梅雨の晴れ間にサイクリング 最近の伏見稲荷

週間天気予報を見ればしばらく雨予報になっています。

今日は梅雨の合間の晴れなのでサイクリングです。

湿度は高いが程よい風が吹いています。

流れ橋近くの休憩所は素敵な自転車スタンドがあります。




ここから見える流れ橋もなかなかいいものですね。

ベンチに座り心地よい風を感じていると時間を忘れます。(いかんいかん)

流れ橋から愛宕山と比叡山が見えます。

凸の山が愛宕山 凹の山が比叡山です。

京都市内の右と左の山になります。

雲に覆われて山が見えないと京都市内方面は雨が降っているので南方面を走ろうと判断できます。

今日は曇りですが山が見えるので大丈夫そうですね。

さて、どこに行こうか? 

鈍った体なので体力と相談しながら行先を決めます。

とりあえず平地で枚方大橋まで行って戻ります。

今日はもう少し行けそうです。



そうだ 伏見稲荷って今どんな感じか見て来よう。

こんなに人のいない昼間の伏見稲荷は初めてです。

有名な千本鳥居もこんな感じ まるで早朝のようですね。

おもかる石は大勢の人が触るのでパスですね。

観光客が少ないから猫が道で休んでます。

上の方にある有名お店もお休みです。

上から京都市内が見えます。夜景が綺麗そうですね。知らんけど

山をぐるっと回るコースなので運動不足からの脱却になるかな?

鳥居の会社名を見ながら歩くと面白い。 コロナより強かった方ですね。

ひときわ大きい鳥居は花王 お世話になっています。

外国人に人気の日本の観光スポット6年連続一位の伏見稲荷も今は空いています。












0 件のコメント :

コメントを投稿