Seria cooker stand 収納便利な五徳が売っていました。

100均にアウトドア用品が目立ってきました。

お出かけの季節的に特設コーナーまであるくらいです。

今回購入してみたのは折り畳み五徳です。

Seriaで販売していたCOOKER STANDです。

3枚の板を組み立てて五徳にする物です。

折りたためて収納しやすいのがいいです。

裏面に詳しく説明が書いてあります。

これが100均で販売されるなんて数年前には考えられなかった。

高さも7.5cmと丁度いい高さです。

組み立てて説明書のようにトランギヤのアルコールバーナーを置いてみました。


このタイプの五徳は火力調整の蓋や火を消す時にちょっと不便なんです。

五徳を避けて火を消すより燃料が無くなるまで待つのがよいでしょう。


下のステンレストレーも100均です。

ダイソーの100円で買える大きいトレーが便利

ちょっと食材とか物を置くのに助かります。

同じサイズだと重ねて収納できるの気に入ったサイズを数枚購入するといいでしょう。

先ほどの五徳に固形燃料を置く時にも使えるトレーになります。

この前買った16cmフライパンを乗せてみるとこんな感じ意外と安定しています。




さて、この五徳 材質が鉄(亜鉛メッキ)と書いてあります。

重くなく 安定感もよく 収納に便利 ただ鉄なので錆びるのかな?


100均に五徳があったので購入しましたがチタン製のこちらの方がそんなに高くないのでお勧めです。









0 件のコメント :

コメントを投稿