伊勢方面ドライブ 伊勢神宮ブラブラとパールロードドライブ

県をまたぐのが解除になり ちょっとドライブです。

向かった先は伊勢方面

渋滞もなく観光バスも走ってなくスムーズに行けました。

到着してビックリ!

駐車場がいっぱいです。

少し遠い所に何とか駐車できました。

沢山の人が来られています。

それでも観光バスが無かったので本来より少ないのでしょう。

日本語しか聞こえません。

赤福本店は入店規制により かなりの行列になってました。

皆さん 夏限定 赤福かき氷がお目当てのようです。

食べたかったのですが今回はパス

並んでいる人の間隔 大丈夫か?って思えるほどでした。

こちらのパンフレットを宇治橋前でいただき お詣りです。

五十鈴川に掛かる宇治橋は日常から聖域な世界への架け橋だそうです。

お邪魔します。

 
しばらく歩いて一番奥の皇大神宮(内宮)のへ到着(ここから先撮影禁止です)

天照大御神様にご挨拶ですね。

私の知識程度では語りつくせないので詳しくはHPへ

ブラタモリで紹介してたのだったかな?テレビで見た 荒祭宮 ここ寄らないとね。




伊勢神宮公式チャンネルで綺麗な映像で紹介されています。


おはらい町にもどり おかげ横丁へ
人の途切れたタイミングで入り口を撮影

中のお店は人がいっぱい 

コロナ冷めやらぬ中なので早々に退散

中の宝くじ屋さんの周りではスクラッチをしている人が沢山いました。

蒸し暑いのでハニレモです。

飲みながらガレージに戻ります。

この おはらい町で伊勢うどんでもって思っていたのですが人の少ないところがないのです。

しばらく車で走り 人少なめな道の駅で食事
やっぱり伊勢うどんにしました。甘いタレともちもちのうどんが美味しい。
海の見えるところを走りたくてパールロードへ
鳥羽展望台で休憩

鳥羽一郎さんの兄弟船の大きな石碑があります。

天気なら富士山が見えるらしい。ホンマかな? 残念曇りでした。

ここのソフトクリームは絶品 三重一美味しい大内山ソフトクリームです。

パールロード鳥羽展望台はこちら→ https://www.toba-tenboudai.co.jp/



一日で回り切れない楽しい伊勢の旅 もうちょっと居たかったが帰ることに

伊賀では忍者が飛び出してきますので注意

名阪国道 伊賀パーキングでした。









0 件のコメント :

コメントを投稿