ウォーキングやハイキングにお勧め 安いトレッキングポールは使えるのか?

皆さんはトレッキングポールを使う派ですか?使わない派ですか?

私は今まで使わない派でした。

ハイキングに行くと沢山の人が使っていますね。

使っている人に聞くと 必ず「良いよ。」と進められます。






登りはともかく下りは使いたいと以前から思っていたので購入しました。

とりあえず安くてレビューのいいのを選びました。




3分割出来てリュックに入ります。一本あたり260gと軽量です。

こちらの製品は超軽量A7075のアルミで作られています。

伸ばすとこんな感じ 収納35cm 最長120cmまで伸びます。

トレッキングキャップを外した状態スピッツェ(石突き)岩場をグリップします。

バスケットキャップとトレッキングキャップが付いてますので状況によって使いわけます。

長さの調整は簡単に変更できます。身長172cmの私は110前後が丁度いいです。

ストラップの調整も簡単に出来ます。下から通してストラップごと握ります。

近所の砂利道で使ってみた。

二足歩行から四足歩行になりました。

安定感はもちろんあります。リズミカルにウォーキングできます。

トレッキングポールを使ってウォーキングしている人を見た時 必要あるのかな?邪魔じゃないのかな?って思っていましたが

実際使ってみるとかなりいい。

腕や腰も振り理想的なウォーキングができますね。

ウォーキングとして使うにはトレッキングキャップをゴム製の丸いのに変える方がいいでしょう。




高い製品は使ってないのでわかりませんが

2000円台の安いトレッキングポールでも十分使える製品だと思います。

高評価レビューは間違いなかったです。








0 件のコメント :

コメントを投稿