伊丹スカイパーク サイクリング

最近 自転車乗ってなかったので持久力が無くなっています。

釣りが楽しい秋は自転車に乗れません。

春は花粉で乗れません。

夏は熱中症になるのでシーズンオフ。

冬は・・・ 

いかんいかん一年中 休みになってしまう。

ここは釣りを我慢して強行サイクリングです。



しかし今の体力で坂は走れないので平地のコースでご勘弁をと

淀川河川公園を走り向かった先はこちら
伊丹スカイパークです。 この先の河川敷は何度か行ったことがありますがこちらは初めて

長さ1.2kmスカイウォークがありここから見学するとフェンスが無く見えやすいです。

次々と離着陸するので楽しいです。 スマホしかないのでこんな写真です。

入場無料の広い公園になります。車の駐車場もあり20分100円とリーズナブル

詳しい案内はこちら→ http://www.city.itami.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/115/skypark3.pdf



ここは のんびりする場所として かなりお勧めですね。 満足満足






さて帰るとするか 乗り出してすぐ バッシュー! パンクです。

久しぶりに乗ったらこれですよ。パンクの神降臨です。

ちゃっちゃとチューブ交換して再スタート! 

頼むから次パンクせんといてや。 予備チューブもう無いでぇ。

帰り道は神崎川のこの道は通ります。
なにわ自転車道です。 淀川の合流点まで走りますがロードの人は誰も出会わなかった。

ママチャリとジョギングの人がちらほら のんびり走るのにいいコースだと思います。

淀川に出てから あかんハンガーノックや。

コンビニも販売機もない淀川河川公園の道 平地だからと油断したらダメですね。

コースを外れ ドリンクとアイスにと糖分補給して何とか回復して帰れました。

本日の走行108km 久しぶりのサイクリングでバテました。

帰ってタイヤをチェック

左が今回のパンク傷 右は前輪 どちらも限界お疲れ様でした。

パンクにハンガーノック 皆さん気をつけましょう。








0 件のコメント :

コメントを投稿