お勧めできない マッドブラック塗装 ヘルメット

さあ 出発だ。








ヘルメット被ろうと手に取ったら なんじゃこりゃ

ベトベト まるでジュースに漬け込んだようだ。

溶けています。😱 全体ベトベトです。

これは被れません。

パーツクリーナーで磨いたら
マッドブラックが艶ありブラックになりました。

ベトベトは若干取れましたが被る気になれません。

調べてみるとバイクのヘルメットでマッドブラックの人が同じ症状が出ているようです。

塗装成分の加水分解で溶けるらしい。

持った手は黒い塗料でベトベトです。

いつ頃から流行ってきたのか このマッドブラック塗装

買わない方がいいですね。

自転車のフレームもマッドブラック塗装ですが今のところ大丈夫

ヘルメットの塗料と違うのかな?








0 件のコメント :

コメントを投稿