大和ミュージアムに行ったら 艦これのイベントでした。

山陽道を通って大和ミュージアムへドライブです。

オープンしてから数年たっているので空いているかな?ってオープン時間前に到着

あれ?ガレージいっぱい!

若い人もいっぱい。

130th kure 2019  艦これ×呉コラボのイベントやっていました。

このイベントで盛り上がっているのですね。

せっかくなので イベントのカード付の入場券を購入。

ファンの皆さんが写真を撮っていたので私もスマホで撮りました。








大和ミュージアム

こちらは大和ミュージアムの開催中イベントですね。

こちらがメインの大和1/10スケールモデル。

正直言ってあまり感動しない プラモデルですね。 (個人の感想です。)

それよりか現物の資料の方が興味あります。


零戦もあります。

扉にこんな文字が

大和と言えばこちらの先生ですね。

こちらの方に興味が湧いてくるのです。

MAZDAの文字がカッコいいバイクのリヤカー

ミッションが車ですね。



https://yamato-museum.com/






てつのくじら館


大和ミュージアムの向いにある てつのくじら館

https://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/



大きな潜水艦がドカン!っと構えてます。
こちらは無料で見学出来て潜水艦の一部が見学できます。

こちらも艦これファンの方がスタンプラリーで並んでいました。

潜水艦のベットを体験で寝っ転ろげられます。(靴を脱いでどうぞ)

椅子の下はジャガイモや玉ねぎの収納場所になっています。(いいなこれ)

いろんな機材 資料が展示してあります。

潜水艦あきしお の中を入って見学できます。(そこは撮影禁止です)

狭い通路を通って見学して潜望鏡を覗かせてもらいました。

個人的には大和ミュージアムよりこちらがいいかな?

呉と言えば お昼に海軍カレーをいただこうと決めていました。

こちらの50食限定のカレーをいただきました。
あきしおカレー

かわいい形ですが ちょいとピリ辛カレーですね。

食べ終わった人がみんな写真を撮っている。なにかな?

こちらのポスターでした。

本日は艦これの日ということですね。😀👍











0 件のコメント :

コメントを投稿