microSDカード 読み取り出来るが書き込み出来ない。

ブログ用にスマホで写真を撮っていたのですが・・・

保存されていない!


スマホはmicroSDカード いっぱい写真撮ったのに・・・

空き容量はまだあります。

過去に保存した写真は見れます。

読み込みは出来るが書き込みができない。

パソコンにつないでも書き込みが出来ない。

SDカードの寿命はどれくらいなんだろう?

そもそもSDカードに保存できなかったら本体保存に自動的に切り替えてくれないのかな?

調べてみると標準SDカードの横には書き込み禁止のロックが付いていますがmicroSDにはないです。

microSDには物理的に壊れる前にライトプロテクトが掛かるらしい。

SD内のデータを守る為に書き込み禁止になるようです。

読み込める内にデータの救出してくださいって事ですね。






壊れにくいSDメーカーはどれかな?




















0 件のコメント :

コメントを投稿