アレクサ連れて旅に出る。

家でアレクサと会話することが無く電気だけ食っている。(しれていますが・・)

楽しかったのは最初だけ。

使いこなせていないのじゃなく なんだろう? 話しかけるのが面倒くさい。

家電もリモコンを手で操作する方が便利

何故なら毎回 「アレクサ」って呼ぶのもどうかと思うわけです。



何か使い道ないかな?って考えた時 

一度 家から出してみよう。って思ったわけです。





アレクサ第二世代と第三世代


我が家アレクサはAmazon Echo dot の第二世代です。

第二世代と第三世代の違いは出来る事はほぼ同じ ただ音が第三世代の方がいいです。

そして一番の違いが電源です。

第二世代がUSBからで第三世代はACアダプターです。

最初買った時 電源付いてない第二世代に腹を立てていたのですが

消費者からの声が多かったのか第三世代はACアダプター付きに変わったようです。

今回 外へ持ち出し企画には第二世代の方が便利です。(普通持ち出さないけどね)





車に積んでみた

メガネケースに仮置きして電源をつなぐと青く光ったが反応しない。

スマホからテザリングしているのに・・・しばらく悩む

電源を変えてみる。

モバイルバッテリーでは使えました。




よくよく考えたら12Vから変換のアダプターは100均の1Aしか出てないアダプターなので電流不足だったようです。

車の中のアレクサは渋滞の暇つぶしにいいかも

運転中眠くなったらアレクサと会話ですね。

Bluetoothスピーカーとして音楽をならす事もできます。

夏場の車内置きっぱなしでアレクサ変形しないかな?って心配もありますが

使い道の一つとしてどうですか?

ちなみに家に持ち帰り電源を入れ直したら家のWi-Fiに自動的切り替わりました。


0 件のコメント :

コメントを投稿