【京阪電車】宇治駅から抹茶パフェと響け!ユーフォニアムの聖地めぐり

京阪宇治駅周辺をぶらぶらです。


観光地なので人の少ない午前中に散策します。
京阪電車 宇治駅は終点になります。

ちょっと面白い建物ですね。

○がいっぱいで作られてちょっと変わった建物です。

駅構内の看板に伊藤久右衛門さんの看板があります。

今回のぶらぶらの目的の一つ 宇治抹茶パフェ です。



営業時間は10時から18時30分 定休日は無し ですね。

口コミの件数でもわかるように 人気のお店なので人の少ない時間帯に行くのがお勧めです。

JR宇治駅近くにもお店がありますよ。

☆ 京阪電車 中書島駅ぶらぶらはこちら ☆
https://tuchinoko-style.blogspot.com/2019/02/blog-post_4.html

☆ 京阪電車 伏見桃山駅ぶらぶらはこちら ☆
https://tuchinoko-style.blogspot.com/2019/02/blog-post_5.html



駅横の観光案内所に 響け!ユーフォニアムのパネルがあります。

アニメの舞台 宇治市です。京阪電車のこの駅も出てきます。

観光案内所で観光地図をいただき ぶらぶらスタート

宇治橋を渡ると紫式部像があります。

現代に この方が生きていれば人気ブロガーになっていたかも?

まだ お店も開いてない時間です。

こちらのオシャレなお店は開いていました。

しばらく歩くと隠れスポット 外から平等院が見れます。

観光客のいない朝日を浴びる平等院は美しいです。

ユーフォニアムのファンならわかるベンチです。

宇治は鵜飼いで有名ですね。

橋に観光地を感じますね。

宇治川を渡って宇治神社の手水場です。うさぎの形が珍しいです。

宇治神社の上にあるのが世界文化遺産の宇治上神社です。


雪で屋根が白くなっている宇治上神社ですね。

その奥に大吉山の登り口があります。

ユーフォニアムファンは登りましょう。







今回は時間が無いので大吉山はパス 宇治商店街方面へ移動します。

有名処のお茶屋さんがあっちこっちにあります。

抹茶のお店がいっぱい

お茶のパン屋さん 朝からお客さんでいっぱいでした。


抹茶のいろんなお店があります。



京アニ キャラクターもいます。


響け!ユーフォニアム 黄前久美子 が飛び出してきます。

小林さんちのメイドラゴン トール が飛び出してきます。

久しぶりに宇治散策していたら増えてました。


がんばれ! 京都アニメーション



いつも人でいっぱいのお店

中村藤吉本店はいつも人でいっぱいです。

時間帯によっては1時間以上待ちが当たり前なのです。

詳しくはこちらをどうぞ https://www.tokichi.jp/





そして こちらにも伊藤久右衛門のお店です。

人気の抹茶パフェです。


おいしゅうございました。


JR宇治駅に到着 こんなポストがあります。

お土産に買った宇治抹茶生チョコレートが美味しかったです。

出典:伊藤久右衛門

ネットでも買えるのですね。 ↓下に貼っときます。↓












0 件のコメント :

コメントを投稿