ママチャリのタイヤ交換にあれば便利 HOZANのラチェットレンチ

ママチャリのタイヤを交換する時にあれば便利な工具

それがホーザンのラチェットレンチです。

14mmと15mmのラチェットになります。

自転車のナットは前輪14mm 後輪15mmになっているのが多くこのレンチ一つで前後の脱着に使えます。

後輪の15mmが特殊でボックスが無くモンキーレンチで作業している人多いのでは?

ラチェットが便利なのは知っていましたがロードの工具じゃないし ということで

購入順序的に後回しの工具だったのです。

今までの15mm工具はこちら
サンツアーの15mm14mmメガネレンチです。30年以上使っています。

ママチャリのタイヤ交換やパンク修理で以外と出番が多く

ラチェットが欲しいといつも思っていたのでついに購入

実は前に持っていたのですが どこか旅立って行ったのです。カムバァ~ク!



ちょっと お高い工具ですが無くさないかぎり一生つかえます。

自転車屋さんも使っているホーザン工具は信用できる物ばかりです。

特に作業する予定じゃなかったのですが緩めて締めてラチェット音が心地いいです。

ワイヤーカッターも もちろんホーザン 切れ味抜群です。


工具はいい物で揃えたいですね。









0 件のコメント :

コメントを投稿