レースじゃないならレーパンはいりません。 パールイズミのレータンがおすすめ

運動不足を少しづつ解消するには自転車がいいのです。

無理に負荷をかけずに時間をかけて走れば調子が戻ってきます。

平坦な自転車道はそのような走りが出来るのでありがたいですね。

パールイズミの洗える布マスクを着けて走行です。
ヘルメットはシールド付きでマスクをつけると怪しい人です。

しばらくはこんな感じで走行かな?

シールドヘルメットの記事はこちら→ https://tuchinoko-style.blogspot.com/2019/06/met.html





眼鏡をかけている人はシールド付きがお勧めです。

さて 皆さんはどのような服装でロードに乗ってますか?

私は7分丈のズボンにポロシャツです。 ウエストバックにSPDシューズ

ロードだからレーパンにサイクルジャージじゃないの?って思う人いるかもしれませんが

サイクリングにそんな本気モードの服装は必要ありません。

レーパンはレース用の服装です。

レースやレースの練習じゃない時はカッコ悪いパンツだと思います。

パットが必要ならズボンの下着として履けばいいのです。

ロードバイクのアニメや漫画も必ず最初にこの話をしていますよね。

それほど自転車に乗らない人からすると奇妙に見えるのです。

レース用と考えるなら機能的な服装です。しかし レースじゃない時は・・・

例えば市民プールに来る人がみんな競技用水着ブーメランだと変でしょ。そんな感じ

この状態ではロード乗りは変態の集まりのように見られます。いや、見られてます。



そこでパールイズミのレータンです。


ゆったりとしたハーフパンツですね。

これからのシーズンに丁度いい

通気性・速乾性にすぐれ お店にも普通に入れるレータンはお勧めです。

サイクルウェアを作っている会社もこのままではいけないと思っての製品なんでしょう。

ロード乗りはレーパンピチピチウェアを着ないといけないというイメージを無くしましょう。















0 件のコメント :

コメントを投稿