オンラインゲームやパソコンにお勧め LANケーブルをUSB端子につなぐだけで高速ネット回線

我が家は長年eo光なのですが今さらながらネット回線を100Mから1ギガへ契約変更したのです。

5ギガや10ギガの宣伝があるのですが そちらの契約だと訪問設定の日を予約しないといけないので今回はパス

1ギガ変更はネットや電話で簡単に切り替えられるのです。

無線ルーターにつないで速度を測ると70メガくらいでした。(ルーターも古いので・・・)

速い速度に変更したのにちょっと残念な結果なので有線でつなぐ事にしました。

設定しているとエラーが出て接続できません。

エラーはマザーボード側のLAN端子の接触不良だとわかりました。

修理はPCIソケットにLANボードを取り付けるか USBにLANケーブルをつけるアダプターを購入するかです。

今回購入したのはUSBに取り付けるタイプを購入しました。
バッファローのこちらの製品はLANボードのないゲーム機やパソコンで高速ネットが使えるようになる優れものです。

任天堂スイッチでオンラインゲームをすると有線でないと話にならない時がありますよね。

レビューを見てもオンラインゲーム用に購入している人が多いみたいです。

接続は簡単 USB3.0とLANの間に取り付けるだけです。

速度が落ちますがUSB2.0でもつなげるみたいです。

早速パソコンへつないでネットワーク設定をしようと思ったら つないだだけでOKでした。

簡単ですね。

さて速度を測ってみよう。

この速さを手に入れました。満足です。





これは かなりお勧めです。














0 件のコメント :

コメントを投稿