パターンを見つける楽しさ それがアジング

久しぶりの夜釣りに行って来ました。

エギングにするか? タコングにするか? アジングにしました。

海は強風なのでPEラインのエギングは諦めました。

アジングはフロロカーボン2ポンドで何とかなるかな?

とりあえず常夜灯を陣取ってキャストします。(陣取るも何も釣り人いません。)

表層から底まで順番に探り本日のパターンを見つけます。

アジなんて安い魚?って思う人もいますがアジングの面白さはパターンを見つける楽しさがあります。

パターン見つけた者勝ちなのです。(何度 悔しい思いをしたことか・・・)

元気な小アジが釣れました。 夜で写真撮るのが難しいです。

暴れん坊 サバも時々回ってきます。(リリース)






今回のタックルはメジャークラフトの2代目ソルパラXアジソリッド

アジングロッドの記事はこちら→https://tuchinoko-style.blogspot.com/2018/11/blog-post.html

安くていいロッドです。

ラインはフロロカーボン2ポンドです。

エステルラインにリーダー付けるのがいいのでしょうね。

強風寒空でリーダー結ぶのが嫌なので2ポンド直結びです。

リールもシマノの安いセドナC2000S


アジングを真剣にやっている人から見ればショボいタックルですがこれでも楽しめますよ。

今回の釣果はこちら
本日食べる分とストックが出来ました。

セリアで人気のグリル敷石を買ってセット

さあ 焼くぞ~

ナメロウが出来ました。(焼かんのか~い)

ネットで調べ初めてナメロウを作りました。(うまい!)












0 件のコメント :

コメントを投稿