ロードバイクの専用フック バイクハンガーで壁掛け収納

ロードバイクを家に置く時どうしていますか?

簡易スタンドを利用したり 吊り下げたり 人それぞれですね。






今まで天井から吊り下げていたのですがバイクハンガーを購入しました。

こんな感じですね。

壁に1×4の木を取り付けそこにバイクハンガーを取り付けます。

ヘルメットを引っ掛けるフックも付けてハンドルがまっすぐに保つように100均ベルトでフレームとホイールを固定します。

2台壁掛け 1台天井掛け 3台をコンパクトスペースに収まりました。

下のスペースにローラー台も置けるので正解かな?




以前はこんな風にした事もあります。
これもよかったのですが かなり広いスペースが必要になります。

突っ張り棒のタワー型スタンドも考えましたが天井の強度とお値段が高いです。

今回のバイクハンガーは1個1000円位で購入できました。

しばらくはこんな感じで使います。

お勧めスタンドを掲載しときます。












0 件のコメント :

コメントを投稿