都市伝説? カメムシが多い年は大雪になる?  

いろんな言い伝えがありますが本日 大量発生したカメムシを見た。


言い伝えでカメムシが多い年は大雪になると聞いた覚えがある。

そんなに降らないこの町にも大雪がくるのでしょうか?

昔から言われる言い伝えは化学的根拠も証明されてない中で言われてきたのです。

それが当たるのですから凄いですね。

雲の流れが北西に向かっていたら天気が崩れる方に向かうとか

逆に南東に向かっていたら回復に向かうなど

天気図の無い時代に台風などの低気圧の雲の流れを知っていた。

不安をあおる気は無いのですが言い伝えを馬鹿に出来ませんね。



カメムシでお困りの方は↓こちらからどうぞ

















0 件のコメント :

コメントを投稿