ダイソー 100均エギ 秋のアオリイカを釣る

ダイソーの釣具コーナーにエギが売っています。

100均エギで釣れるとコスパ的に最高ですよね。


ダイソーのよく釣れるワームの記事はこちら→ https://tuchinoko-style.blogspot.com/2019/03/blog-post.html







ダイソー エギ 


釣具屋さんで人気のエギ1個の値段で8個くらい買えます。

そんな思いから以前に大量購入してました。
一つ一つチェックすると カンナが抜けたりウェイトが歪んでいたりします。

カンナは黒の塗装で錆防止ですか?フッキング悪そうです。

いろいろ問題がありますが100均だから許されるかな?

このエギの出番は活性が高く 数の多い秋イカのシーズンです。

追っかけてきたイカをサイトで抱かせる釣りです。

シャクリ上げてきたら付いてくるイカには エギの性能関係ないですからね。

シャクって落としてシャクってス~っとゆっくり引っ張る感じで反応がいいイカは釣れます。

そんな感じで今回は100均エギ縛りでの釣行
お土産が出来ました。

以前に100均エギに大きな針を付けて派手なカラーのラバーを巻いてタコエギを作りました。
100均エギなので根がかりを恐れず底を狙えるのが魅力ですね。

欠点は一つ一つの作りがバラバラなのでエギを交換するとアクションが変わります。

カンナが抜けたり縦に割れてウェイトがグラグラしたりします。

小さい秋イカはシーズン限定で使うのがいいかと思います。





そして釣り終わって思う事は


100均エギを使わずにメーカーエギを使っていたらもっと釣れたかもって思ってしまうのです。










0 件のコメント :

コメントを投稿