火迺要慎のお札を求め愛宕山登山

12月恒例の愛宕山登山に行ってきました。
標高924mにある愛宕神社を目指して約2時間登ります。
月輪寺経由で登ります途中でこんな岩場があります。

急に現れる岩場が神秘的でこのコースがお気に入りです。

微妙な天気予報でしたが今回も晴れ男パワー全開です。

神社に到着 目的のお札をゲット 任務完了!
そしてポケモンもゲット
山の上にポケモンいっぱいです。

神社の奥に天狗とイノシシ
愛宕太郎坊って名前だったんですね。真田幸村の娘婿だってpupupu

社務所前の休憩所にある暖炉は癒されます。

数年前 同じ12月の愛宕山は雪でしたが今年は暖かいです。

低い山で登りやすい登山道ですが こんな時もあるので最低限の準備が必要ですね。
















0 件のコメント :

コメントを投稿