モンベル 軽アイゼン スノースパイク シングルフィット

 雪予報がちらほら出て来ているこの季節

低登山と言えども雪対策は必要ですね。

ハイキングを楽しむ私もザックの中にアイゼンの一つは入れとかないと

軽アイゼンを購入しました。

モンベルのスノースパイク シングルフィットを買いました。

四本爪の軽アイゼンです。

本格的に登山を楽しむ方は買わないかもしれませんが

装着が簡単なのと登山靴以外のトレッキングシューズにも使えるのがいいです。

付属のバックに入れたらこんなに小さいです。

取り付けは矢印を前にして引っかけるだけです。

汚れた靴で失礼します。こんな感じで簡単に取り付けられます。

靴ひもに引っかかるように作られているのでズレ落ちません。

8本爪のアイゼンは踵にベルトを掛ける為 登山靴しか使えませんよね。

コレならいろんなシューズにも使えるのでは?

早速試せる日が来ました。

4本の爪が横向けに付いているのでしっかり機能します。

軽アイゼンはこれでもいいのですが

次はこれにしようかな↓



雪の愛宕山 記事はこちら→https://tuchinoko-hiking.blogspot.com/2021/12/atago.html

0 件のコメント :

コメントを投稿