ちょっとドライブのつもりだったがハードなドライブだった パワースポット高野山

 ちょっと高野山までドライブしてきました。

以前に行った事があったのですがこんなに山道だったかな?

パワーの無いノーマル軽自動車では厳しい道ですね。

回り1000m級の山に囲まれた標高900mの町ですからね。

車で向かうと山の景色がしばらくつづき運転に飽きたころにいきなり町にでます。

まさしく天空の聖地ですね。

とりあえず駐車場に車を預けて歩きます。

高野山は広くどこから行こうかな?って迷います。

行く前に下調べして行くことをお勧めします。

ガイドマップ見ても広いですね。

バスを利用して移動するのがいいのですがハイキング好きのは私は歩きます。

先ずはこちらから

ガイドマップの左上にある女人堂です。

こうやくんがお出迎えしてくれています。

詳しい説明は高野山のHPみてね→ https://www.koyasan.or.jp/


次は右端にある奥之院ですね。いきなり大移動しましたね。(実際はあっちこっち寄ってます)

五輪塔が沢山あるのですが明智光秀墓所を見つけました。

こちらの五輪塔にひびが入っているのが有名ですね。

五輪塔は人の体を表しています。

頭・首・肩・腹・足ですね。

腹の部分にひびが入っているのです。(意味深ですね)

こちらは武田信玄ですね。

こちらの五輪塔の道を1.8km歩くと弘法大師御廟に行けます。
奥は撮影禁止なのでブログ写真はここまでです。


高野山奥之院は強力なパワースポットですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿