比良山系 武奈ヶ岳登山口の下見 隠れた紅葉スポット明王院

標高1214m武奈ヶ岳の登山は鯖街道の葛川坊村町からの登山口があります。

今回は登山じゃなく登山口の下見ドライブです。

地主神社と明王院の間が登山口になります。




登山者カードも用意してあります。安全は自己責任! 気を付けましょう。

最近はQRコードで携帯から登山届を提出することができるのですね。








明王院は見事な紅葉です。スマホしか持ってない事を悔やみます。

平安時代からの歴史のある明王院です。

隠れた紅葉スポットですね。

明王院の奥に登山コースがあります。いきなり急勾配ですね。

こちらから武奈ヶ岳山頂までは約3時間です。



誰もいない 静かなゆっくりとした時間を過ごせました。

スマホのカメラで頑張っています。(;^_^A

来年は一眼レフ持ってリベンジだ!









0 件のコメント :

コメントを投稿