テレビの処分を安く 家電リサイクル券を持って 指定引取場所へ持ち込み

家電の処分に困っている人って多いのではないでしょうか?

我が家もブラウン管テレビが残っていました。

今回 処分に踏み切ったのですが処分にかなりの費用がかかります。

電気屋さんで処分を依頼しても リサイクル料金+送料がかかります。

役所で処分方法を調べるとリサイクル料金+収集運搬料金3300円と高いです。

一番安く処分する方法は指定引取場所へ直接持ち込むとリサイクル料金だけです。






一般財団法人 家電製品協会 家電リサイクル券センター

指定引取場所やリサイクル料金の検索はこちら↓
https://www.rkc.aeha.or.jp/index.html

家電リサイクル券は郵便局にあります。
家電メーカーのコードと品名のコードを記入してリサイクル料金を検索して振込ます。

リサイクル券と家電を持って指定引取場所へ行きます。

検索で何ヵ所か出てきましたが近くの日通へ持ち込むことのしました。

初めての家電の持ち込みでしたが丁寧に教えていただきスムーズに終わりました。

シャープの32型の処分で2916円でした。


最近 悪質廃品業者に処分代を取られ不法投棄される事もあるそうなので注意しましょう。











0 件のコメント :

コメントを投稿