ラトックシステムのスマート家電コントローラーとアレクサ

Google HomeとAmazon Echo対応のラトックシステムのスマート家電コントローラーを買いました。

そしてgoogleさん ごめんなさい。アレクサ買いました。
















スマート家電コントローラーだけでも便利なのですがこの2台の連携が試したくなるのです。

とりあえず テレビとエアコンをセット

オン・オフだけじゃなく チャンネルや音量も音声に反応します。

ちょっと未来を感じれて感動します。

そして スマホからのコントロールが出来るので出先からエアコンのスイッチを入れる事ができるので寒いシーズンにはありがたい。(暑いシーズンもですね。)

詳しくはラトックシステムのページ見てもらう方がいいかも
https://iot.ratocsystems.com/products/rs-wfirex3/

新型もあります。
https://iot.ratocsystems.com/products/rs-wfirex4/

新型は小さくなって壁掛けフックがいいですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿