サイクリングでダムカード

ダムカードとは

国土交通省と独立行政法人水資源機構の管理しているダムで発行しています。

決められた時間に行けば無料でもらえます。(9時~17時くらいですね。)

ダムカードの説明は国土交通省のホームページを確認してください。

日本全国のダムカードの情報があります。

ダムによっては無人のところもあり配布場所が違うこともあります。

こちらは大好きな布目ダムです。

昔 このダムの周回コースでツアーオブジャパンのレースがありました。

サイクリングも楽しいコースだと思います。
お忙しい中 カードを持ってこられます。ありがたいです。
これが布目ダムのカードです。
実際のダムはこちら↑

自転車ラックまでありますよ。👍😁

一枚ゲットすると近くのダムも行きたくなります。
隣の高山ダムです。
いただきました。

どこのダムも親切な対応です。






夏用 サイクルボトルはサーモスのボトルがおすすめです。


ダムカードを目的にコースを決めたサイクリングもいいですね。








0 件のコメント :

コメントを投稿