原付の二段階右折 ストレスたまるわ

今日は京都市内を原付で走ったのですが
以前70ccのカブの時は何も気にせず走っていました。
今のカブは50ccなのでいろいろ気にしながら走らないといけない。
スピードは30km/h と 二段階右折です。
スピードはメーター見たらわかりますよ。

分かりにくいのが二段階右折
走行している車線が3車線以上は二段階右折するそうなんですが
昔に免許取った私にはわけわからん。
左端を走り右ウインカーを出しながら交差点でバイクの向きを変えてウインカーを消す?
右ウインカーを出してるバイクの後続の車は怖いでしょう。
いきなり車線変更するのかい? せ~へんのかい?

それに二段階右折の看板ほぼほぼ付いてない。

これ3車線だから二段階右折かな?って自分で判断するのか?
あんまり走らない道でこんな気にしながら走る方が危ない。





今日は二段階右折禁止の看板見つけた。
この交差点 昔 二段階右折の待機場所があった交差点 いつの間にか禁止に
写真見てわかるようにこの看板を見つけてから いきなり右車線いけるか?
行けないです。








そもそも二段階右折のルールが無かったら最初から右レーンに行っていますよ。

街中はストレスたまりまくりです。
原付二種が欲しくなります。


0 件のコメント :

コメントを投稿