ミニベロ

ちょっとしたポタリングにはミニベロが丁度いいです。
と言っても有名メーカーのミニベロじゃなく。
鉄フレームの安いミニベロをいじって楽しんでいます。
最初はクランクを48Tから54Tに変更してスピードUP
これでも快適になったのですが
ロードパーツが余ってくると投入したくなります。
ドロップハンドルに9速ティアグラシフター
ハブとディレーラーはソラ
ハブの交換で劇的に変化しました。
よく転がります。





シートポストとサドルも交換してイイ感じになりました。
ドロップに交換したときにブレーキはVブレーキのミニタイプに交換しています。
ミニタイプにしないとストロークが足りないのです。
28cの細いタイヤを付けたりしましたが乗り心地がいまいちなので
今は32cに戻しています。
安いミニベロでしたがお気に入りのミニベロになりました。









0 件のコメント :

コメントを投稿